スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

覚せい剤品薄で大麻の検挙率最悪ペースで増加

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080807-00000046-jij-soci

7日、警察庁のまとめで、大麻を所持、使用したなどとして今年1~6月に検挙された人は、昨年同期と比べ12.3%増、上半期で過去2番目に多い1202人だったことが分かった。

どうやら、覚せい剤が品薄で、大麻に手を出しているのではないか、とのこと。
私は覚せい剤も大麻もやりたいと思ったことは一度もないけど、やっぱり興味本位とかで手を出しちゃう人が多いんでしょうね。
でもね、麻薬はダメです。
特に合成麻薬ね。これ、最悪なんだって。
質が悪いから効きも悪い。そして体にも悪い。
質のいい麻薬よりも、やめる時が大変なんだそう。
キモチイイからって安易にやってたら、そのうちホントに死んじゃうよ。




スポンサーサイト

2008年08月07日 ニュース2 トラックバック:0 コメント:0

水上バイクで湖岸に衝突 20歳男性死亡

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080803-00000027-yom-soci

3日、群馬県の薗原(そのはら)湖で、会社員亀山良輔さん(20)の水上バイクが湖岸に衝突、亀山さんと後ろに乗っていた同僚の男性(29)が転落し、同僚男性は無事だったが、亀山さんは同日夕、水中から遺体で見つかった。

この事故のあった薗原(そのはら)湖、さっきどこかのサイトの心霊特集みたいなところで見ました。
ここにある橋から身投げする自殺者が多いとのことで、橋に女性の幽霊が出るんだとか。
それを見た後にこのニュースを見たので、妙に気になってしまいました。
変なものに引き寄せられた…なんてことだったら、怖いですけどね…。
まさか、それはないですよね。
ハンドル操作を誤った、と警察はみているようですが。




2008年08月03日 ニュース2 トラックバック:0 コメント:0

自転車で包丁振りかざす 高2男子生徒逮捕

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080802-00000063-mai-soci

2日、自転車に乗り刃物を通行人に振りかざしていた新潟県柏崎市在住の県立高校2年の男子生徒(17)を銃刀法違反容疑の現行犯で逮捕した。
男子生徒は「世間を驚かせようと思った」と供述しているという。

世間を驚かせてどうしようというんでしょう…。
有名になりたかった?
そんな悪い意味で有名になって嬉しいんでしょうか。
未成年が包丁振りかざしていたくらいじゃ、仮に実名報道されたとしても、数日で世間の記憶から消えていますよ。
彼は5月頃にも同じようなことをやっていたそうです。
ということは、秋葉原事件の影響ということではなさそうですね。
こんなおバカなことやってないで、未来の日本を担う彼らにはしっかりしてほしいです。





2008年08月02日 ニュース2 トラックバック:0 コメント:0

ロックフェスで無差別殺人予告 容疑者の女を逮捕

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080801-00000040-mai-soci

茨城県ひたちなか市で開かれる野外音楽イベント「ロック・イン・ジャパン・フェスティバル2008」(1日~3日)で無差別殺人予告をした同県日立市の無職、刈谷利夏(りか)容疑者(30)を偽計業務妨害の疑いで逮捕した。

まだこんなことをするおバカさんがいるんですね。
ホント、呆れてものも言えません。
いい年して何やってるんでしょうかね。
…って、私と同じ年…。
同じ年の人がこんなことやってるなんて、恥ずかしいです。
この予告は手紙で知人に送られたそうですが、予告の中に、手紙を送られたのと別の知人が名指しで書かれている部分もあるそうです。
ということは、その名指しされた人目当て、ってことでしょうか。
それならその人に直接言えばいいじゃない!
こうやって周りの無関係な人を巻き込むのはやめてもらいたいですね。




2008年08月01日 ニュース2 トラックバック:0 コメント:0

プールで溺れた女児 AEDなどで一命取り留める

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080726-00000090-jij-soci

26日、新潟市鳥屋野総合体育館プールの25メートルプール(水深1~1.2メートル)で、同市中央区の女児(5歳)がおぼれ、一時心肺停止に陥ったが、監視員らが自動体外式除細動器(AED)や人工呼吸などを行い、一命を取り留めた。

ここのプール、ダイエットのためによく行ってました。
5歳の子供には深すぎると思うし、子供用のプールがあったはずなんですが、なぜこっちのプールに入っていたんでしょう?
そもそも、この子の親は何をしていたの?
こういう場所では子供から目を離さないでほしい。
監視員さんの救助のおかげで助かったとのこと、本当に良かったですね。
でもこの子はきっと、これがトラウマになって、プールや海、大きなお風呂などが怖くなっていると思います。
心のケアをしっかりしてあげてほしいですね。

アナスイの長財布

アランミクリ(alain mikli)のサングラスとメガネ

オイリリー(oilily)のバッグ

オゾックのワンピース

クィーンズコート(QUEENS COURT)

2008年07月26日 ニュース2 トラックバック:0 コメント:0

| ポップキャンディーTOP |

| このページの上へ |» 次のページ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。