

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

プールで溺れた女児 AEDなどで一命取り留める

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080726-00000090-jij-soci

26日、新潟市鳥屋野総合体育館プールの25メートルプール(水深1~1.2メートル)で、同市中央区の女児(5歳)がおぼれ、一時心肺停止に陥ったが、監視員らが自動体外式除細動器(AED)や人工呼吸などを行い、一命を取り留めた。

ここのプール、ダイエットのためによく行ってました。
5歳の子供には深すぎると思うし、子供用のプールがあったはずなんですが、なぜこっちのプールに入っていたんでしょう?
そもそも、この子の親は何をしていたの?
こういう場所では子供から目を離さないでほしい。
監視員さんの救助のおかげで助かったとのこと、本当に良かったですね。
でもこの子はきっと、これがトラウマになって、プールや海、大きなお風呂などが怖くなっていると思います。
心のケアをしっかりしてあげてほしいですね。

アナスイの長財布

アランミクリ(alain mikli)のサングラスとメガネ

オイリリー(oilily)のバッグ

オゾックのワンピース

クィーンズコート(QUEENS COURT)


2008年07月26日 ニュース2 トラックバック:0 コメント:0

「プリンタ」→「プリンター」へ マイクロソフト カタカナ用語長音表記ルール変更

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080725-00000015-rbb-sci

マイクロソフトは25日、「ブラウザ」「プリンタ」といった外来語カタカナ用語で省略されていた末尾の長音表記について、「ブラウザー」「プリンター」といった表記にすることを公表した。

これ、ずっと不思議だったんです。
話し言葉では「プリンター」などと語尾を伸ばすのに、なぜ書く時は伸ばさないのか、と。
どうやらJIS規格で、「3音以上の場合には語尾に長音符号を付けず、2音以下の場合には語尾に長音符号を付ける」とされているからなんだそうです。
でもこれも不思議なもので、書く時は自然と長音記号をとって書いてたんですよね、私。
なんか、そっちの方が見慣れていたので…。
だからずっと長音記号を付けずに書いていたので、今更変更されても移行できるかどうかわかりません。
だったら最初から長音記号つけてもいいルールにしたら良かったのにね…。

結婚式の招待状の返信方法

結婚式の二次会の服装

結婚式二次会

結婚相談所ツヴァイ

神田うのウェディングドレス

2008年07月25日 ニュース2 トラックバック:0 コメント:0

3か月予報 8・9月は高温に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080724-00000100-jij-soci

24日、8~10月の3カ月予報が発表された。
8、9月は高温となる可能性が大きく、期間中の降水量は東日本と西日本で少なく、その他は平年並みとなる見通し。

高温、ですか。
去年も高温でしたよね、40度超えた地域がたくさんありましたからね。
本当に本気で温暖化対策をしないと、このままじゃ人類滅亡どころか、地球が爆発してしまうんじゃないですか?
排出権がどうとかって言ってますけど、それって根本的な解決にはなってないでしょ。
ねんきん特別便とか変なことに税金使ってないで、こういう未来につながることにお金をかけましょうよ、政府の人間さん。
政府の人たちが考えている以上に、民間人は環境問題を深く考えていますよ。
サミットだって、かなり不評だったじゃないですか。
情けないですね、主要先進国の一国なのに。

BBクリームとIKKO

結婚式ヘアアレンジ

結婚式のマナー

結婚式のワンピース

結婚式のワンピース

2008年07月24日 ニュース2 トラックバック:0 コメント:0

トラックなど8台玉突き 4人怪我

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080722-00000032-mai-soci

東京都世田谷区の東名高速上り線で22日午前0時半ごろ、奈良県のトラック運転手、牧野充浩さん(46)の大型トラックが渋滞待ちの軽乗用車に追突、計8台が絡む玉突き事故となった。
このうち、乗用車に乗っていた千葉市の会社員(37)の長女(4)が左足骨折の重傷の他、3人が打撲などの軽傷を負った。

トラックが追突する事故って多いですよね。
やっぱり、労働時間に問題があるんでしょうか。
ガソリン高の今、運送会社もかなり厳しいようなこと聞きますしね。
だからと言って、事故を起こしていいわけじゃないですよね。
でもいつも玉突き事故の時に思うんですが、渋滞待ちをしていた最後尾の車は、ちゃんとハザードランプなり出して、止まってるということを知らせていたんでしょうかね?
ブレーキ踏んでたらブレーキランプつくからわかるだろ!という人もいるかもしれませんが、それだけじゃわかりにくいと思うんです。
それに、教習所でもそう習ったように記憶しているんですが…。
まぁ、ハザード出してても追突されたなら、それは追突した方が完璧に悪いですけどね。
4歳の女の子、夏休みなのに災難でしたね。早く治りますように。

ブルガリのマリッジリング

マリッジリングの人気ランキング

結婚式の男性の服装

結婚式のスピーチマナー

友人代表の結婚式スピーチ

2008年07月22日 ニュース2 トラックバック:0 コメント:0

中3長女父親刺殺事件 「夢を見て…」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080720-00000061-mai-soci

埼玉県川口市で中学3年の長女(15)が父親(46)を刺殺した事件で、これまでの調べに対して「勉強しろと言われることが煩わしかった」「寝ている時に父親が家族を殺す夢を見て、父親を殺そうと思いついた」などと供述していることが分かった。

彼女は、衝動的に父親を殺した可能性が高いらしいですね。
でも、親が子供に「勉強しろ」というのは普通なんじゃないかと。
私も散々言われましたよ、耳にタコができるほど。
すごく嫌だったけど、でも聞き流してました。聞き流しちゃいけないんだけど…。
彼女、事件を起こす前日、実は中学で追試があったそうで、それをサボっていたそうですね。
親は知らなかったようですから、隠していたんでしょうね。
また「勉強しろ」ってうるさく言われるのがイヤだったから。
彼女の気持ちもわかりますが、だからと言って親を殺していいわけじゃありません。
そんな簡単に殺してしまえるほど、親の存在って薄いものなんでしょうか…。

結婚式のゲストドレス

便箋テンプレートは無料で♪

教英出版リスニング

住宅ローン控除

結婚式の招待状の書き方

2008年07月20日 ニュース2 トラックバック:0 コメント:0

すかいらーく店長 残業月200時間 過労死認定

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080717-00000095-jij-soci

外食チェーン店「すかいらーく」店長として勤務していた昨年10月に脳出血で死亡した埼玉県加須市の前沢隆之さん=当時(32)=に対し、労災認定がおりたことが分かった。
前沢さんは正規雇用ではなく、1年ごとに契約更新する「契約店長」で、残業は遺族側の計算で月200時間を超えていた。

こういったファミレスやファストフードの契約店長や、他企業の名ばかり管理職の方々の過労死が最近話題になっていますね。
でもこういった問題は、ずいぶんと前からあったはずです。
なぜ今になって表面化してきたんでしょうか。
やはり何でも言える時代になったからでしょうか。
32歳という若さで亡くなった前沢さん、さぞや無念だったことでしょう。
他にも、過労が原因で自殺する方もたくさんいます。
こういった実態を厚労省や労基署はどう把握しているんでしょうか。
きっと何もわかっていないんでしょうね。
過労死する方々が少しでも減るよう、十分に対策をとってほしいです。

レインブーツのオシャレ♪

ガーターベルトのつけ方

縮毛矯正は美容院

デザイナー住宅

かに食べ放題

2008年07月17日 ニュース2 トラックバック:0 コメント:0

港区の5小学校に「命いただく」と脅迫文

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080716-00000076-jij-soci

東京都港区立小学校5校に、「事件を起こして世間を騒がすだけだ。そこで悪いがお宅の小学生の命をいただく」と書かれた脅迫文が届いていたことが分かった。
5校に届いた封書はいずれも同じ文面、A4判の紙1枚で、文書やあて名などはワープロで書かれていた。

この脅迫文を送りつけた犯人は、具体的な病院名をあげて個人的な不満などを書いていたようですが、なぜ病院への不満が小学校にいくのでしょう?
子供は弱いから危害を加えやすい、とでも思っているんでしょうか。
それに、直筆がなかったら大丈夫だと思ったんでしょうけど、ワープロだって誰が使ってるかまではわからないにしても、機種などはわかってしまいますからね。
こんな弱い者いじめでしかうっぷんを晴らせないおバカさんは、さっさと逮捕してほしいです。
子供たちがかわいそうです。

アオキーズピザのメニュー

プライオリティパス

結婚式招待状のマナー

omコーポレーションのマンション

中小企業診断士の試験難易度

2008年07月16日 ニュース1 トラックバック:0 コメント:0

「チワワの子犬が怖い」 蹴り殺した44歳男を逮捕

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080715-00000020-yom-soci

今月13日、名古屋市千種区の歩道で、男性会社員(40)が連れていた生後4か月の雄のチワワを右足でけって死亡させたとして、同区清住町、会社員田中善行容疑者(44)を器物損壊の疑いで現行犯逮捕した。
犬は動物病院に運ばれたが、内臓破裂のため間もなく死亡した。

この田中容疑者は、「犬が怖かった」と供述しているようなんですが、この気持ちもわからなくはないです。
犬が嫌い・怖い人って、ただ散歩でそばを歩いているだけの犬でもダメなんです。
ふとした瞬間に襲いかかってくるんじゃないか、と気が気ではないんです。
私も昔、放し飼いにされていた大型犬2頭に塾の帰りに追いかけられ、それ以来どんなに小さな犬でも怖くなってしまいました。
犬が怖いと思っている人がいることを気付いていない飼い主も多いので、公園や散歩中に犬がよその人に近付いていっても何も言わなかったり、ニコニコ笑って見ていたり、「ダメよ~」なんて呑気に言ってみるだけだったりするんですよね。
飼い主側も、もうちょっと配慮してほしいです。

柴犬のしつけと飼い方

早期妊娠検査薬の反応

pandora TVのドラマの見方

ミスパリの足やせエステ

にきび治療の洗顔方法

2008年07月15日 ニュース1 トラックバック:0 コメント:0

モトクロスレース中に転倒 市職員死亡

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080713-00000018-mai-soci

福島県いわき市の「モトスポーツランドしどき」で、神奈川県平塚市職員、須藤郡宏さん(39)のオートバイ(450cc)がレース中に転倒し、後続車3~4台にはねられ死亡した。

これは悲惨な事故ですね…。
転倒だけならまだしも、後続車にはねられるなんて…。
はねられるというか、ひかれたんでしょうけどね。
不幸中の幸いで、他の人には怪我などはなかったようです。
巻き込まれるのも怖いですからね。
後続車も転倒しなくて良かったですね。
バイクって頭だけしか守られてないから、こういった事故の時は怖いですよね。
いろんな技術が発達してきているんだから、バイク乗っている人たちの体を守るなにかができてくれたら、乗っている人たちも安心して乗れるのにね。

アイプチのやり方とコツ

ブランドのウエストポーチ

クロップドパンツのデニム

サイドスワイプ

コムサコレクション

2008年07月13日 ニュース1 トラックバック:0 コメント:0

下関通り魔事件 死刑確定

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080711-00000094-jij-soci

1999年、JR下関駅で起こった15人の無差別殺傷事件で、殺人などの罪に問われ、一、二審で死刑とされた上部康明被告(44)の上告審判決で、「残虐、非情で動機に酌量の余地はない」と被告側の上告を棄却、これにより死刑が確定する。

こんなのは死刑になって当然です。
死刑制度反対派も大勢いるようですが、無駄に生かしておいても、社会に復帰した時に周りが認めてくれるでしょうか。
こんな残虐な事件を起こした人だったら、周りの人だって常に警戒してるだろうし、本人も辛いはず。
だからと言って何の資格もない私が「死刑は当然」なんて言っていいかと言えば、NOかもしれません。
死んで罪が償われるかと言われても、それもNOかもしれません。
私なら、同じ目に遭わせてやりたい、と思うでしょうけれどね。

ブートレガーズ ユニオン

結婚式の歌ランキング

シャネル サンダル

ロエベ バッグ

コムサイズムのスーツ

2008年07月11日 ニュース1 トラックバック:0 コメント:0

カラコン 販売規制へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080710-00000061-mai-soci

度なしのカラーコンタクトレンズ(カラコン)について、目に障害が起きる被害が相次いでいるため、厚生労働省が販売規制に踏み切る方針を固めた。早ければ年度内に実施される。

カラコン、オシャレでいいですよね。
私も昔、カラコンしたいなぁと思ったことがあったんですが、怖くてできませんでした。
友達にコンタクトしてる子が多くて、付けたり外したりしてるのを間近で見てたからでしょうか。
目に直接乗せる時の光景が忘れられません。
コンタクトって結構ケアが必要じゃないですか。
洗ったり消毒したり。
でも、度なしのカラコンだと、そういうのを知らずに使う人もいるようで、ひどい人だと角膜はく離で入院したケースもあったそうです。
これからは、多少高くても安全性の高いカラコンにするか、規制が入る前に買い溜めしておくか、どちらかでしょうね。
私なら安全性を選びますが、みなさんはいかがですか?

カネボウ キッカ化粧品

swagger 通販

アディダス スニーカー

ベビードールランジェリー

デニムスカートの着こなし

2008年07月10日 ニュース1 トラックバック:0 コメント:0

バルサ ロナウジーニョの五輪出場認めず

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080709-00000010-yom-spo

サッカーのスペイン1部リーグのバルセロナは、北京五輪のブラジル代表に選ばれたロナウジーニョを五輪出場を許可しない方針を表明した。

えぇ~!?それってひどくないですか?
ブラジル側は出場してほしい、けど、今在籍しているチームは出場を許可しない、と言っている。
そんな話ってあるんですねぇ…。
「バルセロナの目的は、ベストメンバーでCL(欧州チャンピオンズリーグ)予選に臨むことだ」と言っているみたいですが…。
自分のチームのメンバーがオリンピックに出られるのがうれしくないんですかね?
あ、ロナウジーニョがいないと勝てないくらいのチームなのかな?
まぁ、彼くらいの実力がある選手なんて、そうそういないと思いますがね。
でも、彼にはぜひオリンピック出場してほしいですね。

スーツカンパニーのスーツ?

シフォン ワンピース

ポールスミス 財布

ミュウミュウ 財布

フェリージ バッグ

2008年07月09日 ニュース1 トラックバック:0 コメント:0

ニコール・キッドマン 女児出産!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080708-00000001-flix-movi

7月7日の朝、ニコール・キッドマンとキース・アーバン夫妻に、約2936グラムの女の赤ちゃんが誕生した。

ニコール・キッドマン、綺麗な人ですよねー。
妊娠してたことも知りませんでしたが、無事に出産されたとのこと、おめでたいことですね。
出産って「生まれてくるのが当たり前」だと思われがちですが、意外とそうでもないんですよね。
だから生まれてきてくれたことが本当に奇跡なんだと思います。
実子は初めてのニコール、とても喜んでいるそうです。
流産を経験してるから、なおさらでしょうね。
41歳になっても変わらない美しさ。
赤ちゃんもニコールに似て美人さんになるといいですね。

モンベル(montbell)のアウトレット

フェンディ(FENDI)スパイバッグ

ヴィトンのサンダル

ジル スチュアートのワンピース

miumiuバッグ

2008年07月08日 ニュース1 トラックバック:0 コメント:0

17歳殺害 知人男性が自殺をほのめかす

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080704-00000070-mai-soci

宮城県に住む無職、佐藤梢さん(17)の他殺体が岩手県で見つかった事件で、岩手県内に住む佐藤さんの知人男性の行方が分からなくなっており、別の友人に自殺をほのめかしていたという。
捜査本部は、事件に関与した疑いがあるとみて男性の行方を捜している。

んー、この知人男性が殺害したのは間違いなさそうですね。
でも早く見つけてもらわないと、また事実が何もわからないうちに容疑者死亡、なんてことになりかねませんね。
女の子の遺体が発見された後に、「もうだめだ。死ぬしかない」と電話で話していたそうです。
バレないとでも思ったんでしょうかね。
日本の警察を甘く見てはいけません。
早く犯人逮捕されますように。

メンズTBCの口コミ

結婚式のヘアアレンジアイデア

結婚式の披露宴のゲストドレス選び

nineショートパンツ人気の理由

メトリーゼ(MAITRESSE)でキュートになろッ

2008年07月04日 ニュース1 トラックバック:0 コメント:0

LA空港で爆弾騒ぎ しょこたん足止め

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080703-00000039-mai-soci

2日午前10時55分頃、アメリカロサンゼルス国際空港の国際ターミナルで、男性が「自分はテロリストだ。バックパックに爆弾を入れ、今から爆発させる」と空港係官を脅し、身柄を確保された。
この騒ぎの影響で、アニメエキスポのため空港に到着したタレントの中川翔子さん(23)ら乗客が一時足止めを食った。

この爆弾騒ぎ、結局爆弾は出てこなかったようですね。
イタズラだったわけで。
アメリカはやっぱり、あの9.11事件からこういう問題にはかなり神経尖らせてると思いますからね。
でも日本はまだまだ危機管理がなってませんね。
聞いた話、9.11以降でも、日本の国内線だったらナイフを隠し持って搭乗できたそうですよ。
もちろん金属探知機は反応したようですが、あまり詳しくは調べなかったようです。
日本ももっとちゃんとしてほしいですね。


ランボルギーニ カウンタック

クォークロレックス

コムサのスーツ

ビームスボーイ

ANA三井住友カードでマイルをゲット

2008年07月03日 ニュース1 トラックバック:0 コメント:0

ガソリン「180円台」の突入

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080701-00000064-jij-bus_all

ガソリン価格が石油元売り各社の卸値の大幅値上げを受け、
ついに「180円時代」に突入した。

あ…ありえないでしょー!?
昔は1リッター98円とかだったのに…。
うちは車ないから関係ない…わけじゃない。
確かにガソリンは使わないけど、1年中灯油を使ってる。夏でも。
灯油ボイラーだから、灯油切れたらお湯でない=お風呂入れない。
この前入れてもらったら、1リッター117.6円だって。
昔のガソリン代より高いし…。
それが7月からさらに10円近く上がるようなこと言ってたし、しかも最低150リッターからだと言われ…。
あぁ…今年の冬がほんとーーーに恐ろしい。

ランドリーリングとアトピー性皮膚炎

保湿剤とアトピー

アトピーには亜鉛

赤ちゃんのアトピー

アトピー性皮膚炎の症状

2008年07月01日 ニュース1 トラックバック:0 コメント:0

| ポップキャンディーTOP |

| このページの上へ |

