

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

子供が毛深いことを気にしたら

子供が突然毛深いことを気にし始めたので理由を
聞いてみたら学校でからかわれたということで
なんとかしてやりたいけど方法がわからない
という親御さんは多いようです。

私のいとこも毛深いということで結構からかわれたり
していたようですけど元々気の強い子なので
いじめられるまではいかなかったようですが、
やっぱり気にしてましたね~。

大人から見れば大したことじゃなくても子供にしたら
大問題ということもあります。
毛深いことは生まれつきですしどうしようもできない
身体のコンプレックスをからかわれたら傷つきますよね。

間違っても子供のうちからそんなこと気にしちゃだめ
なんていわないようにお願いします。


2011年10月25日 カラダ トラックバック:0 コメント:0

子供に豆乳ローション

子供がムダ毛に悩んでいるので解決するために
いろいろと解決策を探していたら人づてに豆乳ローションが
いいんじゃないかといわれたということで豆乳ローションを
手作りしているお母さんって結構たくさんいらっしゃるようです。

確かに豆乳ローションは豆乳イソフラボンが女性ホルモンと
良く似た働きをすることからムダ毛成長を抑制してくれる
ってことがわかってますし、ヘタな豆乳ローションを
買うぐらいなら手作りのもののほうが効果があるし、
安全安心だといわれてます。

ですが、実際他の有名商品の口コミを見ていると
自作したものは全く効果がなかったのであきらめていたら
パイナップル豆乳ローションではみるみる毛が細くなって
目立たなくなりましたなんてものが多いんです。
少しの出費で早く解決できるならぜひ有名どころの
ローションを使ってあげてくださいね。

2011年10月18日 カラダ トラックバック:0 コメント:0

ニキビの塗り薬

私が若い頃からニキビの塗り薬って市販のものでも
出てましたけど今でも健在のビフナイトとか
クレアラシルとかが主流でしたね~。

一度皮膚科に行ったときにも塗り薬を出してもらったんですが、
確かに効果はあるものの油っぽい感じで塗ると
テカテカ光ってしまって夜寝る前にしか塗れませんでした。

最近はニキビ跡を消してくれるようなものまで
出てきてるらしくて塗り薬も大分進化したんだな~
と思います。

CMでは塗ったら次の日には治ってるみたいなものが
結構多いんですけどあれはウソだと思います(笑)
大体ちょっとニキビを覆い隠すぐらいに塗るように
書いてあったりしますけどよっぽど寝相がよくないと
朝までそのままってのはありえないですよね><。

2011年10月11日 カラダ トラックバック:0 コメント:0

脱毛のよさと悪さ

脱毛っていうとやっぱり永久脱毛という言葉付随して
出てくると思うんですけど永久脱毛って本当にいいんでしょうか?
私はあまりしたいとは思わないんですけど永久脱毛するほど
露出する機会もないですし(笑)

まぁ足の毛とかワキの毛はたま~に処理が面倒になることも
ありますけど大金と長い時間を使って永久脱毛する気には
あまりなれないっていうのが一般市民の気持ちじゃないですかね。

永久脱毛って一回行っただけじゃ終わらないし、
定期的に何回も施術に行かないといけないので
なかなか終了するまで大変みたい。

しかも変なエステサロンとかでやってもらうと金儲け根性があって、
もう来なくていいのにムダに契約組まされたり問題も多いので、
やるなら医療機関でやってもらったほうがいいみたいですよ。

2011年10月03日 カラダ トラックバック:0 コメント:0

| ポップキャンディーTOP |

| このページの上へ |

