スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

「チワワの子犬が怖い」 蹴り殺した44歳男を逮捕

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080715-00000020-yom-soci

今月13日、名古屋市千種区の歩道で、男性会社員(40)が連れていた生後4か月の雄のチワワを右足でけって死亡させたとして、同区清住町、会社員田中善行容疑者(44)を器物損壊の疑いで現行犯逮捕した。
犬は動物病院に運ばれたが、内臓破裂のため間もなく死亡した。

この田中容疑者は、「犬が怖かった」と供述しているようなんですが、この気持ちもわからなくはないです。
犬が嫌い・怖い人って、ただ散歩でそばを歩いているだけの犬でもダメなんです。
ふとした瞬間に襲いかかってくるんじゃないか、と気が気ではないんです。
私も昔、放し飼いにされていた大型犬2頭に塾の帰りに追いかけられ、それ以来どんなに小さな犬でも怖くなってしまいました。
犬が怖いと思っている人がいることを気付いていない飼い主も多いので、公園や散歩中に犬がよその人に近付いていっても何も言わなかったり、ニコニコ笑って見ていたり、「ダメよ~」なんて呑気に言ってみるだけだったりするんですよね。
飼い主側も、もうちょっと配慮してほしいです。

柴犬のしつけと飼い方

早期妊娠検査薬の反応

pandora TVのドラマの見方

ミスパリの足やせエステ

にきび治療の洗顔方法

2008年07月15日 ニュース1 トラックバック:0 コメント:0

<< 港区の5小学校に「命いただく」と脅迫文 | ポップキャンディーTOP | モトクロスレース中に転倒 市職員死亡 >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

